お知らせ

福田病院 スタッフブログ
モバイルサイト

「プチドック」しませんか?

"ほっ"と安心のために、大切な人のために、あなたの笑顔の為に・・・
当院では、「肺・胃・肝臓・膵臓・結腸・乳がん」のプチドックを始めました。
これら6つの「がん」のプチドックを皆様にご提供する理由、それは日本人の死因は「がん」が一番多いこと。
その死因となる「がん」の上位6位を、「プチドック」として推奨することを考えました。
愛するご家族、ご友人へ、「あなたの健康、笑顔」=「大切な人の安心、笑顔」をプレゼントしましょう!

日本人の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で命を落としています。
「がん」は命を落とす原因となりうる病気ですが、ドックで早期発見し、治療を開始するほど、治る確率が高くなります。
定期的なドックはあなたの安心と笑顔につながります。
ご自身やご家族の定期的な健康管理に、ぜひご利用ください。スタッフ一同あなたの健康の為に、しっかりお手伝いさせていただきます。
また、病気に対する不安がありましたら遠慮なくご相談ください。

ドック項目 検査内容 費用 曜日 検査時間 ご予約について
月~金
 土 
 日 
肺がん        胸部CT
 5,000円 
9:00~20:00
予約優先
肝臓・膵臓がん        腹部CT
 5,000円 
9:00~20:00
予約優先
結腸がん        大腸CT
 9,000円 
9:00~20:00
要予約
胃がん        経鼻内視鏡
 5,000円 
×
9:00~12:00
要予約
乳がん        マンモ+エコー    
 3,000円 
×
9:00~18:00※
要予約

※結腸がんドックは投薬の為、前々日までにご来院が必要です。ご来院はご家族でも可能です。
 →大腸CT検査とは?
※土曜の乳がんドックは9:00~12:00です。

詳しくは、お電話でお問い合わせください。※プチドックの件で、とお伝えいただくとスムーズです。
TEL:0944-87-5757(代表)

■検査時間について
ドック項目により、検査時間が異なります。また、プチドックを受けていただく方には、お待たせしないよう優先して対応させていただきます。

まず、受付窓口にて問診表を記入していただき、看護師による確認がございます。(10分程度) 受付(問診表記入)→問診チェック→各ドック項目検査→会計し、お帰りいただけます。

○肺がん     ・・・ 胸部CT検査(15分程度) 受付から会計まで30分程度
○肝臓・膵臓がん ・・・ 腹部CT検査(15分程度) 受付から会計まで30分程度
○結腸がん    ・・・ 投薬・排便(5~6時間程度)→大腸CT検査(30分程度)
             受付から会計まで7時間程度
             ※排便状況によりお時間がずれる場合がございます。
○胃がん     ・・・ 経鼻内視鏡(30分程度) 受付から会計まで40分程度
○乳がん     ・・・ お着替え(検査着に着替えていただきます)
             →マンモ検査(30分程度)→乳腺エコー検査(15分程度)
             →お着替え 受付から会計まで1時間程度