お知らせ

福田病院 スタッフブログ
モバイルサイト

その他

ホームページメンテナンスのお知らせ NEW!

平素は、福田病院のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ホームページリニューアルに伴い、下記の日程においてメンテナンスを実施いたしますので
ご案内させて頂きます。

メンテナンス期間中はホームページ内が一時的に正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。

【ホームページメンテナンス期間】
 2024年3月28日(木)20:00~ 2024年4月01日(木)00:00 まで

※ホームページのメンテナンス時間については前後する場合がございます。予めご了承ください。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

「病院情報の公表」(令和4年度)ページを公開しました。

DPCデータに基づく「病院情報の公表」ページを公開しました。

≫ 「病院情報の公表」ページ(令和4年度 医療法人福田病院 病院指標)

マイナンバーカードを保険証として使えるようになりました

●オンライン資格確認について
2023年2月20日より当院ではマイナンバーカードを健康保険証として使えるようになりました。
マイナンバーカードをお持ちの方は、健康保険証をご提示頂かなくても、窓口に設置した機械で資格確認が行えるようになります。

●公費負担医療制度をご利用の方
公費負担医療制度を利用中の方は引き続き各種証書の提示が必要となりますので従来通り窓口にて提示をお願いします。

●オンライン資格を利用するためには
①マイナンバーカードを取得後、健康保険証利用の申し込みをする。
 マイナンバーカードの健康保険証利用についてはこちら(外部サイト)

②窓口設置のカードリーダーでマイナンバーカードを読み取る。
 顔認証付きカードリーダーの使い方はこちら

●医療情報・システム基盤整備体制充実加算に関する掲示について
2023年2月20日より当院ではオンライン資格確認が可能になったことに伴い、医療情報・システム基盤整備体制充実加算の対象医療機関となりました。
詳細はこちら

お見舞いメールサービスを始めました!

この度、当院では入院されている方へお見舞いメールを無料でお届けするサービスを始めました。
詳しくは、こちらをご覧の上、どうぞご利用ください。

リラクゼーションサロン営業曜日変更のお知らせ(2018年3月1日~)

2018年3月1日より、営業曜日を下記のとおり変更させていただきます。
なお、営業時間は従来と変更ございません。

【営業曜日・時間】
 ・火曜・水曜(11:00~17:00)
 ・土曜(9:30~15:30)

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ケララリーフ スタッフ一同

新院長就任につきまして

平成28年4月1日より当院院長に、前副院長の福田秀一が就任致しました。

》 新院長就任のごあいさつ

スタッフブログを更新しました!

看護部門より 私たちのお仕事紹介 ~5階病棟(一般)~

看護部門のお仕事内容を紹介いたします。
今回は「5階病棟(一般)のお仕事」です。(リンクをクリックすると詳細をご確認いただけます。)

求人・採用についてはこちら、福利厚生についてはこちら

看護部門より 私たちのお仕事紹介 ~透析室~

看護部門のお仕事内容を紹介いたします。
今回は「透析室のお仕事」です。(リンクをクリックすると詳細をご確認いただけます。)

求人・採用についてはこちら、福利厚生についてはこちら

看護部門より 私たちのお仕事紹介 ~4階病棟(一般)~

看護部門のお仕事内容を紹介いたします。
今回は「4階病棟(一般)のお仕事」です。(リンクをクリックすると詳細をご確認いただけます。)

求人・採用についてはこちら、福利厚生についてはこちら

| 次 »