お知らせ

福田病院 スタッフブログ
モバイルサイト

耳より情報

リラクゼーションサロン(ケララリーフ)よりご案内

 《1》1周年キャンペーンのご案内
   おかげさまで、ケララリーフ福田病院サロンは2018年8月1日をもちまして
   1周年を迎えます。
   日頃の感謝の気持ちをこめて、ささやかながら以下キャンペーンをご用意しております。

   ◆第1 弾! ラッキー7days!
     来店された方へ次回使える1000円チケットをプレゼント♪
   (対象日)7/17(火)、7/18(水)、7/24(火)、7/25(水)、7/28(土)、7/31(火)
   
   ◆第2弾! 「1周年ありがとうジュース」プレゼント♪
    ⇒8/7限定企画! 管理栄養士の自家製で栄養たっぷりのジュースです。

 《2》営業曜日変更のご案内
   2018年8月1日より、営業日時を下記のとおり変更いたします。
   (営業日時)
   ・火曜(11:00〜17:00)および 土曜(9:30〜15:30)

 >詳しくはこちら

 今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 ケララリーフ スタッフ一同

7階屋上を一般開放しました!

この度、これまで出入りができなかった7階屋上を一般開放致しました。
スロープで通じるあずま屋(ガゼボ)も完成し、車イスのまま出入りすることもできます。
どうぞご利用ください!

<開放時間>
 平日 7:00 ~ 21:00(消灯時間まで)

 ※あずま屋内での飲食は可能ですがゴミはお持ち帰りください。

竹あかりイルミネーション(2018年2月6日~10日)

【期間限定】
☆★福田病院シンボルツリー 竹あかりイルミネーション★☆
  ~produced by 筑後まちあかり会 × ケララリーフ~

 日時:2月6日(火) ~2月10日(土)18:00~6:00
 場所:福田病院 駐車場奥 シンボルツリー

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒さが厳しいこの時期。
心も体も縮こまりがちですが、竹あかりの温かな灯がそっと心をほぐしてくれるはず。
冬の凛とした空気の中、その灯の美しさはより一層引き立ちます。

筑後の職人さんによる自然美を引き出した作品をぜひご鑑賞くださいませ。

詳しくはこちら

売店にドトールコーヒーの自動販売機を設置しました。

6F売店前のスペースに仲間入りしました!

全て100円です!

お見舞いや外来受診の際にホッと一息・・・おススメします(^^)/

医療情報「この病気ときちんと向き合う 肝臓がんその2」

医療費助成制度を活用して、積極的な治療を

気になる場合はお気軽に肝臓外来を受診してください。肝臓がんの予防は、まず検査から。定期的に健康診断を受けましょう。

診療スケジュール及び健診は、
肝臓外来」スケジュール、「健康診断・人間ドック」、「プチドックのご紹介」をご確認ください。

肝臓がんその1の記事はこちら。

医療情報「この病気ときちんと向き合う 肝臓がんその1」

約90%は、肝炎ウイルスが原因です。

気になる場合はお気軽に肝臓外来を受診してください。肝臓がんの予防は、まず検査から。定期的に健康診断を受けましょう。

診療スケジュール及び健診は、
肝臓外来」スケジュール、「健康診断・人間ドック」、「プチドックのご紹介」をご確認ください。

肝臓がんその2の記事はこちら。

医療情報「酒精について」

アルコールへの依存について

アルコール依存について、お話しいたします。 気になる場合はお気軽に外来を受診してください。

診療スケジュールは、
外来診療科目」スケジュールをご確認ください

医療情報「正しく知ってる?尿失禁の種類と治療」

尿失禁でお困りの患者さんへ

尿失禁とはどのような症状でしょう。正しい知識を得る事は、尿失禁の対処法にもつながります。心当たりのある方も、今はまだ自覚症状の無い方も、この特集記事を通じて「正しい知識と対処法」を身につけましょう。 治療次第では、尿失禁から解放された生活をおくることができます。

診療スケジュールは、
泌尿器科」スケジュールをご確認ください

医療情報「腰や足、お尻などのしびれや痛みにご用心」

その違和感、早めにご相談を。もしかしたら大きな病気のサインかもしれません。

気になる場合はお気軽に整形外科外来を受診してください。

診療スケジュールは、
整形外科」スケジュールをご確認ください

医療情報「痔核でお困りの患者さんへ」

悩んでいませんか?様々な痔核の症状。

肛門診療は、恥ずかしいという感情があると思いますが、人間にとって、肛門は、口唇と同様に大切な臓器です。
人に見せたくない部位として、隠すのではなく、美しく、きれいで、機能が優れている肛門を維持していくための努力も時には必要です。
肛門疾患には様々ありますが、今回は痔核の中でも最も多い内痔核についてお話をします。

診療スケジュールは、
肛門外科」スケジュールをご確認ください。

| 次 »